最新のスーツ

スーツに泥はねが…、雨の日は要注意です

わたしは毎日最寄りのバス停まで歩き、そこからバスと電車を乗り継ぎ通勤しています。
このあいだ、雨が降っている日があったのですが、何とバス停まで行く間に車に泥水をはねられてしまい、スーツの裾が汚れてしまいました。
よく、車に水をはねられた時はクリーニング代金を請求できるなんてことも聞きますが、さすがに近所ですし、ナンバーも覚えていなかったので、それは無理でした。
でも、結局汚れたスーツで行くわけにもいかないので慌てて家に戻り、タクシーで駅まで行く羽目に…。
なかなか不運な日でした。
実際に車に水はねをされてクリーニング代を請求した人っているんですかね。
子どものときから何度か同じような目にあったことはありますけど、なかなかナンバーを控えて運転手を探してもらうというのはハードルが高いですよね。
もしかしたら、外国では当たり前なのかもしれないけれど、日本ではちょっと身近ではないかもしれません。
実際、水や泥はねがあぶないときは自己防衛するのが一番の方法でしょう。

1点ものもあり!レアなデザインが見つかるスーツ屋

当社のサービス一覧

同僚と主婦のスーツに対する認識の違い。

スーツというといくらくらいのものをみんな着ているのだろうと思ったことがあります。
うちの旦那は

イージーオーダーというスーツ購入方法

営業職は、はじめの印象で相手方から自分自身がどういう人かジャッジされることが多いことから、スーツ選考

スーツをオーダーメイドでつくろう

オーダーメイドと言うと、一昔前まではかなり敷居が高いものと言うイメージがありました。
お金に余

30代のスーツはシャドー柄で控えめな知性を表現

30代では誠実さと信頼感をテーマにしたスーツスタイルがビジネスシーンでは求められます。
大人の